相関図作成ツールをつくってみた(人物相関図とか)

相関図作成ツール http://diagram.jp/correlation/ を開発した人のつぶやき。

ご利用者の皆様、ありがとうございます。一部作成例として、Twitterモーメントに登録させていただきました。
作成例はこちら

ただいま(2017年9月)「相関図作成ツール」のリニューアルを企画中です。ご利用者の皆様、よろしければ、ご要望をこちらよりいただけますと幸いです。参考にさせていただきます。ただし、実装するかはわかりませんので、ご容赦願います。

無料で相関図をつくるなら、PC/スマホ/タブレットで相関図をつくるなら、相関図作成ツールはいかが?

最近、こちらのツールの開発をさぼり気味ですいません。

こちらの相関図作成ツールの機能に、これあったらいいなぁなどありましたら、コメントくださいませ。

時間があるときで可能と思える機能くらいしか追加できないかもしれませんが、よろしければ、よろしければ、お願い致します。

ちなみに、以下を大事にしています。

1.操作説明がなくたって、なんとなくできる 「簡単」「シンプル」

2.いろいろな用途に使えるかも 「汎用性高い」

3.会員登録なんていらない、ダウンロードなんていらない 「面倒なし」


 
では、引き続き、相関図作成ツールのご利用、よろしくお願い致します。
 

コメント

コメント一覧

    • 1. 藤原
    • 2017年02月20日 22:13
    • 3 スマホで使わせていただいてます!
      スマホでのスクロール、ズーム等がやりづらいので何かコツとかありますか?
      改善できるようであればお願いします!
    • 2. 管理人
    • 2017年02月21日 14:43
    • 5 コメントありがとうございます。
      残念ながら、コツは特にありません。サイズを「S」にしますとズームできるスペースが少し広くなる程度です。
      ご要望は承りました。改善策を考えます!

      ありがとうございました!
    • 3. 林
    • 2017年03月28日 11:32
    • 4 とても使いやすいです!
      つながりを表す文字が現在4文字までしか表示されないので、
      もう少し多いと嬉しいなと思います!
    • 4. 管理人
    • 2017年03月30日 00:38
    • 5 コメントありがとうございます!
      了解しました。検討させていただきます。
    • 5. 鈴木
    • 2017年09月08日 06:14
    • 1 素晴らしいサービスの無料提供誠にありがとうございます。
      団体で使用を検討しているのですが、他ユーザーと同じ相関図を編集・閲覧できるようにするための方法はないでしょうか。
      「3.会員登録なんていらない、ダウンロードなんていらない 「面倒なし」。」については、理解してはいるのですが、オプションとして上記機能や解決策があれば大変嬉しいです。
    • 6. 松田
    • 2017年09月14日 20:48
    • 5 要望なのですが、
      先程相関図を作成している途中、誤って削除してしまいました。
      できれば削除ボタンをもう少し下の方に位置するか
      削除ボタンを押したあと「本当によろしいですか?」などの
      ダイアログを表示していただけるとありがたく存じます。

      素敵なサービス、ありがたく使わせていただいております。
      とても使いやすくて素晴らしいと思います。失礼しました。
    • 7. 管理人
    • 2017年09月19日 10:59
    • 5 いつもご利用ありがとうございます。また、コメントありがとうございました。なかなか時間とれず申し訳ございませんが、年内には、なんとかリニューアルしたく、企画中でございます。リニューアル時に必ずしもご要望にお応えできないかもしれませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。もちろん、鈴木様のご意見、参考にさせていただきます。

      ありがとうございました!
    • 8. 管理人
    • 2017年09月19日 11:00
    • 5 いつもご利用ありがとうございます。また、コメントありがとうございました。なかなか時間とれず申し訳ございませんが、年内には、なんとかリニューアルしたく、企画中でございます。リニューアル時に必ずしもご要望にお応えできないかもしれませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。もちろん、松田様のご意見、参考にさせていただきます。

      ありがとうございました!
    • 9. 湾岸基地
    • 2017年09月27日 21:45
    • こんにちは。こちらのツール使わせていただいております。使いやすくとても助かっております

      質問なのですが、こんな風に使っているらしい のように作ろうと思っても4文字までしか矢印に登録できないのですが、どのように設定すれば文字数を増やせるでしょうか?

      要望としては、円で所定の範囲を囲み「チーム○○」等で括れれば嬉しいです
    • 10. 管理人
    • 2017年09月28日 21:07
    • 5 湾岸基地さん、こんにちは。コメントありがとうございます、管理人です。
      4文字程度しか表示できないと思います。
      正確には、4文字という制限ではなく、表示領域が限られていて、文字がその範囲に収まらない場合、それ以降は表示されないようになっています。
      このあたりは、要望が多い感じがしていますので、リニューアルにおいて、実装できればと思っています。
      円での所定範囲も、あると便利とは思っているのですが、現行のプログラムですと少々難しい状態で、この点も改善していきたいと思っています。

      ありがとうございました!
      引き続きよろしくお願い致します。
    • 11. ねこ
    • 2017年11月19日 09:50
    • 読書する際の登場人物たちの相関図作成に利用しております。
      類似のツールを色々と試してみましたが、こちらのツールが一番手軽に直感的に使えました。
      便利なツールをありがとうございます!

      要望としては、作った相関図の保存方法です。
      キャッシュを利用した保存方法は、いつ消えちゃわないかとはらはらします…。
      ローカルに落とす形など、他の保存方法はありませんでしょうか?
      編集はできなくてかまいませんので、クリックしたときに見えるメモなども同じように見えるデータで保存できたら嬉しいです。
      せっかく作った相関図を、手元に残してにやにやしたいです。

      ご検討をよろしくお願いします。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット